So-net無料ブログ作成
検索選択

夕涼み [日記]

昨日は近所の夕涼み会に行って来ました。

ちょっとした出店があったり、生演奏の音楽が流れたりとなかなかいい雰囲気でした。
あまり食べられないけど、ビール飲んじゃいました。

普段、外に出られる時間帯ではないので、心地よい風を感じられて気持ち良かったです。

夏だ! [日記]

更新サボっている間に、あれよあれよと7月も半ば過ぎ、
そして関東も梅雨明けしました。

暑い夏だけど、熱中症に気を付けつつ夏を楽しもうと思います。

GL敗退 [サッカー]

日本、残念ながら0勝1分2敗でグループリーグ敗退でしたね。

W杯でそう簡単に勝てるわけないとは思いつつも、やっぱり悔しいですね~
まだまだ世界との差は大きいですね。

でも、格上相手によくやったんじゃないかと思います。
W杯を楽しませくれて、ありがとう!そして、お疲れ様でした。

サッカーの祭典 [サッカー]

明日から、サッカー ワールドカップが開幕しますね。

今回は地元開催のブラジル、前回優勝のスペインがくると思うけど、予想は難しいですね。

コートジボアールvs日本は、15日 午前10時~
どんな試合になるか楽しみです。頑張れニッポン

ZARD Screen Harmony 2014 [ZARD]

昨日、5月27日 「ZARD Screen Harmony 2014」 日本青年館に行って来ました。

日本青年館は、ZARDの数々のPVが撮影された場所でもあります。
そのPV撮影時の映像が流れたんですが、今、自分がいる目の前のこの舞台で
実際に歌っていたんだなと思ったら、何か感慨深い物がありました。

詩の朗読や、ディレクターの寺尾さん(まさか本人がいるとは思わずビックリ)から
泉水さんとのエピソードを聞けたりと、楽しい時間を過ごせました。

ZARD/坂井泉水さんは永遠ですね。

zs.jpg

便利だ~ [PC]

デジカメ写真をWi-Fi(無線 LAN)でパソコンに転送できる「Eye-Fi カード」を使ってみました。

今までは、デジカメからメモリーカードを抜いて、パソコンに入れて取り込んで、元に戻すという
動作をやっていたんですが、Eye-Fi カード」にしたらデジカメの電源を入れればパソコンに
転送されちゃうんですよ。

すごい便利でもう元には戻れません。

W杯メンバー決定 [サッカー]

W杯ブラジル大会日本代表メンバーが発表されましたね。

大方、不動のメンバーが選ばれましたかね?
入ったらいいなと思ってた、大久保が入って良かった。
ただ、攻撃陣に偏りぎみな感もなくはないかな・・・。
とにかく、このメンバーで精一杯やってほしいですね。


久々映画 [映画]

昨日は映画を観て来ました。

観たのは「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」
とある高卒男子が、林業の研修を受けにいく所から始まるんですけどね。
笑えて、林業の事ちょっと知れたりして、久しぶりの面白い映画でした。

しかし、スクリーンが近過ぎて、目が疲れた~(笑)

今年のF1 [スポーツ]

先日、中国GPを終えたばかりのF1。
以前の様に熱入れては観てないですが・・・

今年から、エンジンが1.6Lターボに変更になったんですよね。
昔もターボの時代があって、その時のエンジン音を想像していたんですけど、
まったく別物でちょっとがっかり。
ほとんどエンジン音がしないと同じくらい静かなんですよ。ホントにF1?って感じ。

だんだん魅力が薄れていく気がするなぁ。

アナ雪 [映画]

映画『アナと雪の女王』の人気が凄いらしいですね。
興行収入が「トイストーリー3」を越えたとか・・・。

日本語吹き替え版は、松たか子神田沙也加がやっているそうですね。
松たか子が歌う、この主題歌も人気だとか。

映画自体は、子供や女性、ファミリー向けになるのかなぁ。
40のオッサンは観ちゃダメですか?(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。