So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

いいともラスト [テレビ]

32年間続いた「笑っていいとも!」が、今夜のグランドフィナーレ感謝の超特大号でラストですね。

最近はほとんど観てなかったけど、昔からやってた番組が終了するのかあ。
「明日来てくれるかな?」が聞けないのは、ちょっと寂しいですね~。

なんか時代が変わっていく感じがしますね。

タモリさん、お疲れさまでした。あ、今夜観よう。

スーパープレー [テレビ]

本当にやっては・・・ないよね(^^;


買ってしまった・・・ [テレビ]

NHKのドラマ「あまちゃん」のドラマの中に出てくる
1986年に公開された映画の大ヒット主題歌という設定の曲「潮騒のメモリー」
その曲が本当にCD化されたので、買ってしまいました(^^;
小泉今日子が歌っているんだけど、なんか昔のアイドルの曲みたいでなかなかいいんですよね~

ドラマの影響かなり受けてます(笑)

旅番組 [テレビ]

NHK BSプレミアムで放送してる、「世界ふれあい街歩き」という旅番組を見てます。

たいていの旅番組というと、リポーターというか旅人が案内する事が多いんですが、

この番組はナレーターの声だけで、実際に町を歩いてるかのようなアングルなので、
本当にその場に居る感じがするんですよね。

この前は、フランスのカンヌをやってました。高級リゾート地だけなのかと思いきや、下町みたいな所もあって
へぇーって思って観てました。
カンヌ映画際の建物もあって、カーペット歩いちゃいました(^^;

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、南米とやったけど、やっぱりヨーロッパ、フランス、イタリア、北欧がいいかな。

夢のまた夢だけど、いつか行ってみたいもんです。あ、DVD出てたかな?

大河ドラマ [テレビ]

あまり観ない大河ドラマですが、今年の「平清盛」を観てます。

平清盛って名前はもちろん知ってますが、恥しながらどんな人物かあまり知らないんですよね。
平安時代もイマイチ知ってるようで、よくはわかってないので勉強がてら観てる感じかな。
今の時代にもなんか通じるところもある気がするのでね。
ドラマだから史実とちょっと違う部分もあるとは思うけど。

視聴率よくないとかあるらしいけど、なかなか見応えありますよ。
NHKの宣伝みたいだな(笑)

ろくでなし [テレビ]

週刊少年ジャンプに連載されていた、「ろくでなしBLUES」がドラマになったので見てみました。

連載してた時は、毎回欠かさず読んでました。物凄くキャラが濃いんですよねぇ(^^;

ドラマ版はと言うと、うーん、前田太尊ちょっと違うかな~と(^^;

さすがに原作の迫力までいかないけど、これはこれで面白いですね。


テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。