So-net無料ブログ作成

あれから4年 [日記]

東日本大震災から4年。早いですね。

被災された方からしたら、復興途中でまだ4年という感じなんでしょうね。

出来る事はあまりないかもしれですが、地震のこと津波のこと原発事故のこと
この出来事を忘れずにいる事が大事だと思う。

2015年 [日記]

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


揺れた [日記]

昼間の地震はビックリしました。関東地方の皆さん大丈夫でしたか?

3.11の時の揺れた記憶が体に残っているので、敏感になりますね。

好きな季節 [日記]

早いもので、今日から9月ですね。今年もあと4ヶ月か(^^;

好きな季節というと今までは夏だったけど、最近は秋から冬にかけてが好きですね。
紅葉も綺麗だし、カフェでまったりとコーヒー飲んだりもいいですね。

夕涼み [日記]

昨日は近所の夕涼み会に行って来ました。

ちょっとした出店があったり、生演奏の音楽が流れたりとなかなかいい雰囲気でした。
あまり食べられないけど、ビール飲んじゃいました。

普段、外に出られる時間帯ではないので、心地よい風を感じられて気持ち良かったです。

夏だ! [日記]

更新サボっている間に、あれよあれよと7月も半ば過ぎ、
そして関東も梅雨明けしました。

暑い夏だけど、熱中症に気を付けつつ夏を楽しもうと思います。

さようならXP [日記]

OS「Windows XP」のサポートが今日で終了ですね。

僕も使ってました。一番長く使ったんじゃないかなぁ。
Windowsの中では XPが使いやすくて良かった気がしますね。

04_01.JPG

そんなに叩かなくても・・・ [日記]

STAP細胞の論文不正・捏造のニュースが話題になってますね。

たしかに画像とか流用したのは、ちょっととは思うけど悪意はないんじゃのかな。
論文は別として、STAP細胞ちゃんと確認してからでもいいと思うけど。
まあ、、難しい事はわからないですけどね。

若い研究者をあまり叩かない方がいいと思うんですよね。
嫌気がさして海外に行っちゃったりなんかしたら、、日本の損失ですよね。

今日から8% [日記]

4月ですね。

今日から、消費税が8%になりましたね。
現行の5%から3%上がっただけなんだけどね。とは言え大きいですよね。
個人的には交通費が上がったのが、介助者と一緒なので痛いかなぁ。

でも、社会保障に使うと言う事だから、しっかりお願いしますよ!


春が来た。 [日記]

すっかりほったらかしのブログですが、僕はなんとか元気です。
ま、見てる人いないか(^^;

今日の天気は荒れ模様だけど、だいぶ暖かくなりました。
暖かいと外出も楽だしいいね。

桜も開花して、春が来て嬉しいよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。