So-net無料ブログ作成
車椅子 ブログトップ

6輪車 [車椅子]

今日は、車椅子の業者さんまで行って来ました。

電動車椅子のバッテリーから、緊急時に電源を取れるようにしてもらいました。
万が一の時に使えると、気持ち的にも少し安心なのでね。

それと今日は、6輪タイプの電動車椅子に試乗させてもらいました。
あるとは聞いたいたけど、車椅子も進化してますね(^^;

真ん中のタイヤを中心に回転するので、すごい小回り出来るんですよ。
狭い我が家には、とってもナイス!(笑)
必要なリクライニングもほぼフラットなるので、長時間乗れそうでした。

業者さんと相談して、この電動車椅子で判定を受ける事に決めました。
ただ、かなり厳しくなってきているようで、判定おりるか難しいところなんだけどね。

とにかく、こうと決めた以上、精一杯やってみるよ!

まだまだ乗るぞ! [車椅子]

手押しの車椅子を作ろうと考えていたけど、やはり電動車椅子に乗り続ける事にしました。

乗れている間に作っても、きっと手押しに乗ることはないと思うし、せっかく作っても使わないんじゃ
無駄になってしまうからね。

電動車椅子に乗れなくなったら、その時はその時考えよう。乗れなくなるとは限らないしね。
先のことも大事だけど、今を大切にしようと思います。

ただ、今の電動車椅子はあまりリクライニング出来ないので、もっと倒れるように改造してもらうか
もしか新たに作るか、来週、業者さん来るので相談してみます。


車椅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。