So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

シン・ゴジラ [映画]

昨日、映画「シン・ゴジラ」を観て来ました。

監督が、庵野秀明という事もあり前から観に行こうと思ってました。
日本版のゴジラは久しぶりですしね。

内容は、まあ、ゴジラですから、ゴジラですね(笑)
アレがゴジラになるとは思わなかったですが、かなり迫力あって面白かったです。
今回のは、真面目な内容でゴジラの人間臭さ?というかコミカルな感じはなかったですけどね。


「ZARD What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」 [ZARD]

5月27日、ZARD25周年ライブ「ZARD What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」
に行って来ました。

今回は25周年という事で、坂井泉水さんの映像にバンドの生演奏で行なわました。
開場前から既にたくさんの人が来ていましたよ。

静かな雰囲気で始まりましたが、中盤あたりからだんだん盛り上がっていき、終盤には会場一体
となって、最後には「負けないで」の大合唱と大盛り上がりのライブとなりました。

新たな曲を聴く事は出来ないけど、こんなに素晴らしい曲残してくれた、坂井泉水さん、ありがとう!

DSCF0628s.jpg

あれから4年 [日記]

東日本大震災から4年。早いですね。

被災された方からしたら、復興途中でまだ4年という感じなんでしょうね。

出来る事はあまりないかもしれですが、地震のこと津波のこと原発事故のこと
この出来事を忘れずにいる事が大事だと思う。

2015年 [日記]

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


イルミネーション [外出]

先日、近所の公園のイルミネーションを観てきました。

都心とかのに比べたら規模は小さいけど、なかなかまあ綺麗でしたよ。

DSCF0477.jpg
DSCF0490.jpg
DSCF0496.jpg

水上バス [外出]

日の出桟橋からお台場海浜公園へ行く水上バスに乗って来ました。
車椅子でうまく乗れるか心配だったけど、問題なく乗れました。

松本零士がデザインした「ホタルナ」というのに乗ったんですが、宇宙船に乗ったような感じ(乗った事ないけど(笑)
で、しかも銀河鉄道999の鉄郎、メーテル、車掌さんの声で案内が流れて、年がいもなくワクワクしちゃいました(^^;
船体屋上には出られないけど、けっこう眺めも良かったですよ。

かなり久々にお台場に行ったけど、りんかい線の東京テレポート駅に向かう途中に、いつの間にか歩道橋があってビックリ。
お台場も色々変わっていきますね。
DSCF0466.jpg
DSCF0463.jpg

「蜩ノ記 [映画]

昨日は母が観たいと言っていた映画「蜩ノ記」を観に行ってきました。
http://higurashinoki.jp/
派手な立ち回りなどがあるわけではないけど、心に染みる映画でした。
前はこういうのは観なかったけど、時代劇もいいもんですよ。

揺れた [日記]

昼間の地震はビックリしました。関東地方の皆さん大丈夫でしたか?

3.11の時の揺れた記憶が体に残っているので、敏感になりますね。

好きな季節 [日記]

早いもので、今日から9月ですね。今年もあと4ヶ月か(^^;

好きな季節というと今までは夏だったけど、最近は秋から冬にかけてが好きですね。
紅葉も綺麗だし、カフェでまったりとコーヒー飲んだりもいいですね。

野球観戦 [外出]

昨日は野球観戦に行って来ました。野球を観に行くのは、ん10年ぶり。
心配していた車椅子席は思っていたより見やすくて、いい場所でした。
試合の方は負けてしまったけど、生観戦はやっぱりいいですね!

DSCF0434.jpgDSCF0435.jpg

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。